ボレーの前に、、、

こんにちわ!

 

今回は、、、

"ボレーの基本の基本編"

について説明していきます!

f:id:tennis-boy:20220827230518j:image

そもそもなぜボレーでミスしてしまうのか、、

ミスする人の特徴は3パターンあります。

そのうちの3パターン目を紹介します!

 

パターン3

ラケットに当てても変な方向に飛んでいく!

「ちゃんと面に当たるのにな」

「思ったところに飛んでいかない」

とミスする人は口を揃えて言います。

 

私もミスが多かった当時は、

 

当てるだけでいいと聞いたのに

当てるだけなのになぜできないんだ?

と思い、ミスばかりしていました。

f:id:tennis-boy:20220827230556j:image

もう相方に迷惑かけたくない!

 

そんなミスを量産していた

自分から抜け出すには

ボレーの基本動作

理解することが重要です!

 

ミスをしても落ち着いて

基本動作を思い出せば

あなたは

ボレー職人に生まれ変わります!

f:id:tennis-boy:20220827230700j:image

一呼吸おくことで考える時間ができ

焦ってミスしていた動きを

激変させることができます!

 

逆に焦ってしまうと余裕がなくなり

ミスする自分から抜け出せません!

 

そうならない為にも

是非この記事を

最後まで読んで見てください!

f:id:tennis-boy:20220827230746j:image

では実際に

説明していきます!

 

まずどんなボールが来ても

"慌てない" ことです。

それはなぜかと言うと

焦って体が動かなくなるからです。

 

「うわ!きた!」と身構えてしまうと

動けなくなるからです。

 

そんな時にリズムを整える為に

"スプリットステップ"

を使います!

 

例えば、ボールが来た時に

ぼーっと立っていると

構えられず焦ってミスします。

 

そうならない為にも

"スプリットステップ"は必須です!

 

今からすぐトライしましょう!

 

私と一緒に

ミス量産型プレーヤーから卒業しましょう!

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。