"自由自在"コントロール術

こんにちわ!

 

今回は"自由自在"

コントロール

ボレー基礎編について

説明していきます。

 

試合や練習

ボレーを打ちたいところに

コントロールしたい時に、

 

狙ったところにいかない

狙いすぎて力が入っちゃう

力加減がわからない

 

私と同じように

このように悩んでいる人は

多いと思います。

 

私も試合や練習で

チャンスボール

狙える!と余裕が出た時に、

 

気持ちが早まって力が入った

逆に余裕がありすぎて

ラケットの動きが疎かになった

ちゃんと狙えない

 

ここぞとばかりにミスして

悩まされてきました。

f:id:tennis-boy:20220830114555j:image

絶対チャンスをものにしたい!

狙ったところに打ちたい!

どこでも打ち分けられる

コントロールがほしい!

 

みなさんも

自由自在に打ち分けて

あっ!と驚くショット

打ちたいですよね?

 

では一緒に自由自在の

コントロール

手に入れましょう!

f:id:tennis-boy:20220830120443j:image

コントロールする時、

大事なことは2つです!

打ちたい方向に

ラケットの面を向けること!

 

ラケットの面を向けることで

打ちたい方向に打てます!

 

もう1つは力加減です!

力加減を上手くするには

まずリラックスすることで

最大限発揮されます!

 

また

力加減安定させる

感覚や養う方法が

1つあります!

 

練習前に

ボールを打ち上げてから

 

10回ラケットの上で

バウンドさせないように

ゆっくり乗せる!!

 

これでボールの勢いを無くす

感覚をつけましょう!

 

これだけで

ボールを自由自在に

コントロールできます!

f:id:tennis-boy:20220830122941j:image

ラケット面を

打ちたい方向に向けれない

うまく加減ができない

 

これがミスの最大の原因です!

 

同じようなミスしないために、

 

ボールを上に打ち上げて、

10回ラケットの上で

バウンドしないように

ボールを乗せる!

 

これを実践して

"自由自在"の

コントロール

手に入れましょう!

 

私と一緒に上達して

より楽しいテニスライフを

送りましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

ではまたっ!