心のブレは体のブレ?!

こんにちわ!

 

今回は

"心のブレは体のブレ?!"

 

プレーするときの

メンタル面について

お伝えしていきます!

 

最近、

「落ち着いてプレーできない」

「焦ってしまう」

「気づいたらボールが目の前」

 

こんな悩みありませんか?

 

私も大事なポイント

焦ってミスした

体が動かなかった

もっとできたのに!

 

このように

ミスと後悔

繰り返してきました。

f:id:tennis-boy:20220828173256j:image

もう焦りたくない!

もっとできる!

自分の力を全力

発揮したいですよね?

 

練習前ボールを打つ前に

大きく呼吸しながら

5回肩を回しましょう!

 

これであなたの

リラックスした状態

作れます!

 

逆に

なにもせずに

ただ来たボールを打つ。

これでは変われません!

 

そうならない為にも

ぜひこの記事を

最後まで読んでみてください!

f:id:tennis-boy:20220829122959j:image

まず、

ボールを打つ前に

準備が必要です。

 

ただボールを打つだけでは

心も体も

準備ができておらず

対応できません。

 

そんな時に、

大きく呼吸しながら

5回肩を回してみましょう!

 

例えば、

ただ来たボールを打つと

また焦ってすぐミスします。

 

そうならない為にも、

"準備"をしっかりして

練習しましょう!

f:id:tennis-boy:20220829124032j:image

テニスは

メンタルスポーツ

呼ばれるほど

メンタルが大事です!


私と一緒に

常に全力を出せる

楽しいテニスライフ
しましょう!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

ではまた!!