壁になれ!!

こんにちわ!

 

ボールを壁に打ったら

絶対返ってきます。

 

今回は、

"壁になれ!!"

絶対に返すボレー基礎編

紹介していきます!

 

練習でも試合でも、

 

すぐミスして続かない

続かなくて嫌な顔をされた

相手に申し訳なくなる

練習で迷惑かけてしまう

 

こっちは必死なのにミスして

こんな嫌な思いしたこと

ありませんか?

 

私も当時、

全然ラリーを続けれなくて

相手に申し訳ない

不満な顔をされる

 

こんな苦い経験

してきました。

f:id:tennis-boy:20220830131144j:image

もっと打ち続けたい!

しょぼいミスしたくない!

ちゃんと練習相手になりたい!

相手に頼られたい!

 

こんな思いで

必死に練習に励んでいました。

 

同じことを

繰り返さない為にも、

私は"壁"のように

全部返す!と決めました。

f:id:tennis-boy:20220830132505j:image

"壁"になって

ミスをせず

全部返せるようになるために、

 

ラケット面を相手に向ける

ラケットは体の一部

体とラケットの位置は固定

 

これができれば

あなたも"壁"になれます!

 

逆に、

ラケットの面の方向がバラバラ

腕を曲げ伸ばしする

体を前傾、後傾にする

 

これでは

打つ方向がバラバラになり

体もブレて

ミスにつながります。

f:id:tennis-boy:20220830133615j:image

では、

どうすれば"壁"になれるか

説明していきます!

 

まず、

膝を軽く曲げて

全身の力を抜くこと。

これは打つ前の準備です。

 

これができたら

練習前に、

 

壁に向かってゆっくり

10回連続で打ち続ける!

(壁と10回ラリーする!)

 

これだけで

"壁"になって

ミスがなくなります!

10回続くまでやってみましょう!

 

逆に

10回続かないということは

"壁"になれていないので

安定せずミスしています。

 

そうならない為にも

10回連続で打ち続ける!

(壁とラリーする!)

 

これであなたは

ミスしなくなった!

練習相手にもペアにも

頼られる!

 

絶対ボールを返せる

頼られるプレーヤーに

生まれ変わります!

 

自信を持っていきましょう!!

 

私と一緒に

より楽しいテニスライフに

していきましょう!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

ではまたっ!!