柔よく剛を制す!ボレー編

こんにちわ!

 

最近、

ボレーで

うまく打ち返せない

ちゃんと面に当たらない

 

 

そんな悩みありませんか?

 

 

その悩みを解決するために

今回は、

"柔よく剛を制す"ボレー編

について説明していきます!

f:id:tennis-boy:20220827124438j:image

なぜ、

うまく打ち返せない

ちゃんと面に当たらないのか?

 

それは、

肩、腕、手首に

力が入りすぎているからです!

f:id:tennis-boy:20220827125130p:image

私は当時、

力を入れれば負けない

どんな球でも打ち返せる

 

そう信じてやってきました。

 

しかし、

結果的に

よくケガをするようになり

ミスが多くなりました。

f:id:tennis-boy:20220827125704j:image

なぜそうなったのか。

 

それは、

力を入れすぎて

 

ラケットをうまく動かせない

面にちゃんと当たらなくなった

強く振りすぎてしまうのが

大きな原因です。

 

もうケガしたくない!

ミスしたくない!

 

その一心で色々試した結果

私は生まれ変わりました!

f:id:tennis-boy:20220827134257j:image

実際に方法を

説明していきます!

 

いざ、ちゃんと返さないと!

と思ってしまうと

どうしても

身構えてしまうものです。

 

そんな時は、

"腕をだら〜ん"と下ろして

力を抜いてみてください!

 

これが最大かつ最短の方法

肩から手首まで力を抜く

"脱力"です!

f:id:tennis-boy:20220827154731j:image

一度、

騙されたと思って

実践してみてください!

 

一緒に楽しい

テニスライフにしましょう!

 

今日の記事はここまでです。

最後まで見ていただき

ありがとうございました!